大分のカルトナージュ アトリエ Axe company. のブログ


大分 でカルトナージュの教室を開いています
by axe-company
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

生徒さんの作品

こんにちは  Axe company. です。


昨日に続いて生徒さんの作品をご紹介します。



Tさんの「新聞ストッカー」
もともとこの作品はTさんのリクエストから始まりました。
Tさんは、読み終えた新聞をストックするためのBOXを希望され、
蓋は取り外ししないでシャルニエ仕様で作られました。
e0208572_14242482.jpg
トワレドジュイ柄のサイズ感もこの作品の大きさに
ピッタリです♡
e0208572_14243841.jpg
e0208572_14245630.jpg
底に9㎜のシナベニヤを貼りキャスターを取り付けました。
特に新聞をためると重くなるのでキャスターを付けると
ちょっと動かすのに本当に便利ですね。







Shさんの「ティーテーブル型ストッカー」と「ダストBOX」
オレンジ色の好きなShさんはこの色を使った作品がたくさん
あります。今回の作品にもさし色で使われています。
ご自宅で撮った画像を送って下さいました。
窓辺のプレーンシェードとも色合いがコーディネート
されていますよ(^^♪
e0208572_14251432.jpg
楽譜と、ショールを入れています♪

e0208572_14252808.jpg







Tさんの「ボワットアコーディオン」
バック作りを楽しんでいるTさんですが
合間にサクサクと作られました。
Tさんらしいデコレーションが光っています!
さて何を入れられるんでしょう(o^―^o)
e0208572_14254929.jpg
e0208572_14260917.jpg




[PR]
# by axe-company | 2017-11-19 14:50 | 生徒さんの作品

生徒さんの作品

こんにちは Axe company. です。
生徒さんの作品をご紹介します。


Kさんの「ティーテーブル型新聞ストッカー」

e0208572_13075334.jpg
表の蓋にはタイルを仕込んでいるので
ティーカップを置けますね!
e0208572_13093465.jpg
蓋の裏はイニシャルのエンボスでデコレーション(^^♪
e0208572_13095244.jpg
 

中には新聞をストックしたり、ひざ掛け入れにしたり
使い方はそれぞれ・・・
e0208572_13083034.jpg
そしてオリジナルをアレンジして下に今日の新聞や
読みかけの雑誌などを入れるスペースを作っています!
e0208572_13091626.jpg
本当にオシャレで実用的な作品が仕上がりました♡








KWさんの「フォトスタンド」
この作品は縦置きでも横置きでも使えます。
とても作りたかった作品の一つだそうです(^▽^)/
どんな写真を飾るのでしょう?
e0208572_13102925.jpg
e0208572_13105770.jpg







Sさんの「引出付きの箱」
大胆な面白い柄のマリメッコです
さて何を入れるのか楽しみですね!
e0208572_13111817.jpg
e0208572_13115002.jpg









[PR]
# by axe-company | 2017-11-18 13:34

生徒さんの作品

こんにちは  Axe company.です。

生徒さんの作品をご紹介します!


Tさんの「ティッシュBOX」
家で仕上げて持ってきてくださいました。
きれいに仕上がっていますよ。
落し蓋のサイズもピッタリです。
e0208572_16130017.jpg
e0208572_16131418.jpg



同じくTさんの「イニシャル手帳」
好きなデザインのイニシャルをコピーして、
トレースして、カットして・・・
頑張って仕上がりました(o^―^o)
e0208572_16163923.jpg
e0208572_16165682.jpg





Hさんの「A5サイズのファイル」

前回のレッスン課題を家でもう一つ作ってこられました。

これはレッスンのレジュメを挟んでいただくファイルとして
考えましたが、バックに入るサイズですのでご自分で
使い方をアレンジするのも楽しいですね。
e0208572_16175188.jpg
e0208572_16180557.jpg



同じくHさんの「持ち手付きラック」
時間内で仕上がりましたぁ!
前出のファイルの生地と似ていますが
ちがうんですよ~
グレーのモールが効いています!
e0208572_16182296.jpg




Kさんの「A4のリングファイル」
ネットで取り寄せたアンティークだそうです。
ご本人としては、色が思っていたのと違うようですが
濃紺のスキバルと色合わせがピッタリで素敵です♡
あっ!二枚の画像の色が違いますねぇ
二枚目が実物の色に近いです(;'∀')
e0208572_16184861.jpg
e0208572_16190462.jpg




[PR]
# by axe-company | 2017-11-04 16:56 | 生徒さんの作品

三角形のラック

こんにちは  Axe company. です。

何年も前にビジャー先生のドュゼームプログラムで習った

「CDケース」をアレンジしてみました。

e0208572_12052677.jpg


こちらはオリジナル
e0208572_12054326.jpg






[PR]
# by axe-company | 2017-11-04 12:06 | カルトナージュ

生徒さんの作品

こんばんは Axe company. です。

Tさんオリジナルのバッグ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
薄手の革で作っています。
バッグ好きのTさんは次々と新しいバッグが
誕生しています!
e0208572_21585675.jpg
e0208572_21591725.jpg
e0208572_21593788.jpg
今日の装いにピッタリ♡









[PR]
# by axe-company | 2017-11-01 22:05 | 生徒さんの作品

額縁でトレーを作ってみました♪

こんにちは  Axe company. です。
 
ホームセンターでも売っている賞状を入れるような
ちょっとガッカリな金縁の額縁が
実家にたくさんありまして
ペイントしてペールメールのフレームにしようと
考えていましたら、
ある方のお宅でお見かけした素敵なトレーが
(おそらく輸入物の既製品です)
よーく見ると額フレームで作られていました。
ピン!そうだ、トレーを作ろう!

e0208572_14454898.jpg
e0208572_14431616.jpg
e0208572_14421213.jpg
ホワイトフレームの中はサンダーソンのインテリアファブリック

ピスタチオグリーンの中はデザインペーパーです。

季節によって中を変えられるように裏は閉じずに
コーナーにフェルトを貼って
テーブルに傷がつかないようにしました。

使用したミルクペイントはハンズマンや
お教室をしているコトブキヤさんの駅南店でも
取り扱っています。取っ手はハンズマンです。
我ながらいい出来~!
にまにまして眺めてます(^^♪











[PR]
# by axe-company | 2017-10-15 15:14 | 手作り

生徒さんの作品

こんばんは  Axe company. です。


水曜日のお教室で仕上がった作品をご紹介します。



Kさんの「お道具箱」
画像ではわかりにくいのですが
蓋の返しにデコレーションした同色のリボンは
フランス製アンティークだそうです。
きれいにしあがりました(o^―^o)
e0208572_23355071.jpg

e0208572_23361918.jpg




Hさんの「A5サイズのファイル」
新しくお教室に入られたHさんですが
初めてのカルトナージュとは思えないほど
上手に仕上げられました。
課題のレジュメをこれに挟んで使って下さいね。
e0208572_23370045.jpg
e0208572_23373294.jpg




[PR]
# by axe-company | 2017-10-13 00:10 | 生徒さんの作品

生徒さんの作品

こんばんは  Axe company. です。

引き続き撮り溜めた生徒さんの作品をご紹介します。



Nさんの「スマホケース」
スマホケースは以前にも何人かの生徒さんに
リクエストいただいていたのですが
お持ちのスマホと同じ型のプラケースを手に入れるのが
難しく取り上げていませんでした。
実はこれ古くなったケースを解体してプラケースを
再利用しています。
表はオーストリッチ柄のスキバル、
内側はミナ・ペルホネル?のリバティ生地。
e0208572_22545657.jpg
e0208572_23111422.jpg
ポケットも付けましたよ。

e0208572_22552794.jpg
e0208572_22555290.jpg
カメラレンズの穴もあけました!
素敵なケースができました♡






Kさんの「フレンチスタイルの箱」
刺繡の入った麻生地です。
柄を中央に配して蓋を作っています。
この箱は数ミリ大きい台の部分と側面を
一緒に張り込む、テクニックを要します。
とてもきれいに仕上がりました!
e0208572_23164301.jpg
e0208572_23170680.jpg





Iさんの「バーマグネットのティッシュBOX」
ネットで購入された生地がポリエステル系で
糊の付きが悪く、手間取りましたが
素敵な作品に仕上がりましたよ。
家で仕上げた画像を送って下さいました。
e0208572_23295167.jpg
e0208572_23302609.jpg


[PR]
# by axe-company | 2017-10-12 23:38 | 生徒さんの作品

生徒さんの作品

こんにちは Axe company. です。

撮り溜めた生徒さんの作品をご紹介します。



Tさんの「バック型ソーイングケース」
持ち手を工夫されました。
ボンボンが大人かわいいですね♡

e0208572_18083962.jpg
e0208572_18092031.jpg





Sさんの「透明な蓋の箱」
もともとティーバッグ入れとして提案しましたが
ネスプレッソのカプセルが一つの仕切りに
ちょうど10個入ります。
きれいにきっちり仕上がりました。
e0208572_18173424.jpg
e0208572_18165667.jpg






Fさんの「マグネットのティッシュBOX」
今までのマリメッコとはがらりと雰囲気の
変わったリバティ生地で…
この作品はマグネットを埋め込みますので
薄手の生地がベストです。
e0208572_18034362.jpg
e0208572_18042037.jpg





Wさんの「ミニソーイングBOX」
この作品は生地の組み合わせを考えている時が
とても楽しいのです。
端切れを利用できるので腕の見せ所です。
細かい作業がお好きな方にはぜひトライして
いただきたい一つです。
かわいいのが仕上がりましたよー
e0208572_18313181.jpg
e0208572_18320365.jpg


皆さんおつかれさまでした。













[PR]
# by axe-company | 2017-10-10 18:34 | 生徒さんの作品

生徒さんの作品

こんにちは Axe company. です。


Iさんが完成した作品の画像を送って下さいました。

「引出付きの箱」
『今までで一番スキです』のコメントに
こちらまでうれしくなりました。
ブラックとゴールドを生かすために
紅茶の「Janat」のリボンを使われたそうです。
e0208572_11411643.jpg
e0208572_11413804.jpg




[PR]
# by axe-company | 2017-09-22 12:12 | 生徒さんの作品

生徒さんの作品

こんにちは  Axe company. です。

生徒さんの作品をご紹介します。


Kさんの「リモコンスタンド」
家で仕上げて持ってきてくださいました。
Kさんらしいシックな色合い…好きです
変わらず美しい仕上がりです。
e0208572_11393289.jpg
e0208572_11395682.jpg




KAさんの「イニシャル手帳」
頑張ってイニシャルをカットしました!
手芸をされているKWさんは工作に近い
カルトナージュができるか心配されていましたが
コツをつかんで上達が早いですよ(o^―^o)
e0208572_11401881.jpg
e0208572_11403813.jpg


[PR]
# by axe-company | 2017-09-21 12:06 | 生徒さんの作品

新聞ストッカー 仕上がりました!

こんばんは Axe company. です。

底に9㎜のシナベニヤを貼って
キャスターを付けました。

下部のホワイトのスキバル貼りだったところは
1㎜カルトンに生地を貼ったものに変えました。
e0208572_17522923.jpg
キャスターを付けたので簡単に動かせます。



e0208572_17530724.jpg
ひざ掛け入れとして・・・

e0208572_00010811.jpg


e0208572_17550409.jpg
あれー? 画像が横向き(;'∀')

蓋には鳥さんのエンボスを・・💛
つばめはラッキーモチーフだそうです。
生徒さんが教えてくれました(´・∀・`)ヘー




e0208572_17535426.jpg
e0208572_00012628.jpg
蓋を裏返してサイドテーブルに・・・
蓋はトレーとして持ち運べます。




e0208572_17554361.jpg
以前作った3段チェスト(枠は木製)と
お揃いです!







[PR]
# by axe-company | 2017-09-15 18:28 | カルトナージュ

ティーテーブル型新聞ストッカー

こんばんは  Axe company. です。

リビングのソファーの脇などにおいて
新聞や雑誌の収納ストッカーとして・・
また、これからの季節お昼寝用のブランケットや
ひざ掛けなどの収納として・・
蓋をトレー仕様にしたので
サイドテーブルとしても使うことができます。
使う方のアイデアでいろんな可能性が広がる作品です。

実はまだ製作途中です。
もう少し進化する予定・・・
Kさん遅くなりました(o_ _)o))
水曜日には必ず仕上げてサンプルお持ちしますね✌
e0208572_20571172.jpg
e0208572_21070106.jpg



[PR]
# by axe-company | 2017-09-09 21:07 | カルトナージュ

生徒さんの作品

こんにちは Axe company.

昨日の自宅レッスンで作られた作品をご紹介します。

お茶箱よりは奥行きの狭いスレンダーな木箱に
布を貼っているのでとても丈夫です。
これからの季節、リビングでオットマンとして使用し、
ひざ掛けなどの収納BOXとして活躍しそうです。

ご自宅での画像を送っていただきました。
お宅のインテリアにピッタリですね。
e0208572_14274558.jpg
e0208572_14280193.jpg
サンダーソンの「アンジェリカ」
麻混でざっくりしたインテリアファブリック・・
ユリの花とよーく見るとスズランでしょうか 大人な花柄です。
地色は5配色ありますがこちらのグレーが一番素敵です!




[PR]
# by axe-company | 2017-09-05 14:44 | 生徒さんの作品

生徒さんの作品

こんにちは Axe company. です。

生徒さんの作品をご紹介します。



Kさんの「ティッシュBOX」
同じ生地でシリーズで製作しています。
落し蓋もピッタリ決まりました!

e0208572_12132321.jpg
e0208572_12134556.jpg





Tさんの「持ち手付きラック」
外底を貼れば完成!
ピノキオで購入された生地が
これからの季節に合いそうですね。
e0208572_12165457.jpg
e0208572_12162748.jpg





TAさんの「バック型小物入れ」
ギフトBOXとしてこれに入れていただいたら
どんなにうれしいことでしょう(^^♪
e0208572_12143620.jpg
e0208572_12145385.jpg

[PR]
# by axe-company | 2017-09-02 12:25 | 生徒さんの作品

おむつBOX その2

こんにちは Axe company. です。

おむつBOXが続きますが、
友人の娘さんが里帰りをして出産しました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
おめでとう!
生む少し前に選んでもらった生地で作りました。
まさにおもちゃ箱みたいね

e0208572_12375884.jpg
e0208572_12361413.jpg

[PR]
# by axe-company | 2017-08-29 12:45 | カルトナージュ

おむつBOX

おはようございます、Axe company.です。

1月に出産したAちゃんに、7月にやっと渡すことができました(;'∀')

おむつ1袋がすっぽり入ってしまうサイズより
少し大きめに作りました。
そのうちおもちゃ箱にでも使えると良いですね。

すくすく育ってね〇〇ちゃん! ♡(o^―^o)♡

e0208572_07595675.jpg

e0208572_07590107.jpg

[PR]
# by axe-company | 2017-08-23 08:33 | カルトナージュ

生徒さんの作品

おはようございます。 Axe company. です。

お教室で仕上がった生徒さんの作品をご紹介します!



Iさんの「ティシュカバー・コストコサイズ」
入会して間もないIさんは今回の作品展には
ご参加いただけませんでしたが、
楽しみながら作品作りに取り組んでいます。
私の作品の生地に一目ぼれし同じものを
希望されてご用意しました。
e0208572_08443926.jpg
e0208572_08445498.jpg





Kさんの「持ち手付きラック」
Kさんも作品展の数日前の入会でしたので
作品展にはご参加いただいていません。
厚紙のカットが苦手のようですが
長年、手芸をされているとのことで生地は
とてもきれいに貼れましたよ。
e0208572_08470337.jpg
e0208572_08474094.jpg
前後しましたが同じく
Kさんの「A5サイズのファイル」
e0208572_09553501.jpg
e0208572_09560924.jpg





Shさんの「紙コップケース」
Shさんは紙コップではなく
ご自宅のガラスコップを収納するために
サイズを変えて作られました。
カップ柄が素敵ですね!

e0208572_08454433.jpg

e0208572_08460431.jpg





Tさんの「A5サイズのファイル」
Tさんも作品展のひと月前のご入会です。
体験レッスンをされてからの
これが初めての作品となります!
サクサクと手際よく作られました。
e0208572_09541474.jpg
e0208572_09550152.jpg



NHK教室のTさん!
素敵に仕上がった「ペールメール」を
撮影するのを忘れました(;'∀')すみません
本当に素敵でしたのよ 残念!





e0208572_09553501.jpg
e0208572_09560924.jpg

[PR]
# by axe-company | 2017-08-22 09:19 | 生徒さんの作品

2017年カルトナージュ作品展 その4

こんにちは Axe company. です。

作品展の生徒さんの作品、全てご紹介となります。


皆さん、本当にお疲れさまでした。

生徒の皆様も普段お教室で出会わない方の作品を
見ることができ、参考になったり、刺激になったり
したのではないでしょうか。
今後も、さらに素敵な作品を一緒に作っていきましょう(^^♪



U.Kさんの作品
e0208572_15505288.jpg




T.Uさんの作品
e0208572_15511760.jpg




I.Sさんの作品
e0208572_15514394.jpg




S.Yさんの作品
e0208572_15520160.jpg



N.Mさんの作品
e0208572_15522317.jpg










[PR]
# by axe-company | 2017-08-21 15:55 | 生徒さんの作品

2017年カルトナージュ作品展 その3

こんにちは  Axe company. です。


作品展の生徒さんの作品のご紹介まだまだ続きます…



T.Mさんの作品
e0208572_11445026.jpg



S.Nさんの作品
e0208572_11470382.jpg



T.Hさんの作品
e0208572_11483197.jpg



S.Mさんの作品
e0208572_11492124.jpg





[PR]
# by axe-company | 2017-08-20 11:52 | 生徒さんの作品

2017年カルトナージュ作品展 その2

こんにちは Axe company. です。

引き続き作品展の生徒さんの作品をご紹介します。



F.Mさんの作品
e0208572_10541788.jpg



A.Iさんの作品
e0208572_10523258.jpg




M.Mさんの作品
e0208572_10545428.jpg




S.Mさんの作品
e0208572_10552867.jpg




[PR]
# by axe-company | 2017-08-19 11:04 | 生徒さんの作品

2017年カルトナージュ作品展

こんにちは Axe company. です。

大分銀行本店ロビーにて、7月31日~8月4日まで行われた
カルトナージュの作品展が無事終了いたしました。
搬入、搬出に参加された生徒の皆様、
そしてお当番に携わっていただいた生徒の皆様
大変お疲れさまでした。

ありがとうございました。


出展された方の会場での作品を少しずつご紹介します。


Wさんの作品
e0208572_18210720.jpg


Kさんの作品
e0208572_18224784.jpg


U.Yさんの作品
e0208572_18281008.jpg






[PR]
# by axe-company | 2017-08-11 19:21 | カルトナージュ

親子レッスン

こんにちは Axe company. です。

昨日はMさんと小6のNちゃんの親子レッスンでした。

お二人とも丁寧な作業で素敵な作品に仕上がりました!


Mさんの「リボントレー」
e0208572_17551848.jpg

Nちゃんの「ペンスタンド」
e0208572_17572305.jpg



[PR]
# by axe-company | 2017-08-11 18:00 | レッスン

生徒さんの作品

こんばんは Axe company. です。

作品展を目前にひかえ、続々と作品が仕上がっています。

撮影できた作品をご紹介します。


Tさんの「紙コップケース」
e0208572_20223428.jpg
e0208572_20225437.jpg





Sさんの「丸箱」
e0208572_20234331.jpg
e0208572_20242157.jpg





Nさんの「トートバック大」
e0208572_20245771.jpg
e0208572_20252263.jpg





Tさんの「トランクバック」

e0208572_20254541.jpg

e0208572_20261888.jpg

ご紹介できなかった方の作品は作品展でぜひ
ご覧になって下さいね。




[PR]
# by axe-company | 2017-07-23 20:34 | 生徒さんの作品

作品展のご案内

こんばんは  Axe company.です。

作品展のDMができましたのでご案致します。

~カルトナージュの箱庭~

日時:7月31日(月曜日)~8月4日(金曜日)
   9:00~15:00(銀行営業時間内)

場所:大分銀行本店1階ロビー
             
参加生徒さん17名の個性溢れる作品を
展示いたします。          
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。
                 
e0208572_23564885.jpg
e0208572_23570638.jpg


























[PR]
# by axe-company | 2017-07-02 23:58 | お知らせ

生徒さんの作品

    こんばんは Axe company. です。
 
    続々と仕上がっている作品をご紹介します。



Tさんの「ペンスタンド」
カルトナージュは初めてで、体験レッスンをしていただきました。
初めてにしては、サクサクと手際よく作られました(o^―^o)
e0208572_23345529.jpg
e0208572_23324734.jpg





Sさんの「コーヒーカプセルBOX」
15本ピッタリ入る収納箱ができました!
 
e0208572_23354777.jpg
e0208572_23363906.jpg





Tさんの「POLさんのバスケット」
ピンクとブラックのコンビネーションが素敵ですね。
e0208572_23394097.jpg
e0208572_23401188.jpg





Uさんの「ティッシュBOX」
使用しているティッシュにサイズをピッタリ合わせて
かぶせの蓋で作りました。持ち上げても蓋が
抜けないように受け箱の周りに綿を仕込んで
クッション性を持たせています。
Uさんのアイデアです!!
ぜひ、私も作ってみたいと思います♡
e0208572_23381806.jpg
e0208572_23384733.jpg


お揃いでウエットティッシュケースをおめかししましたよ(^^♪
Uさんのこだわりは押す部分が白色のネピアのケースです。
e0208572_23371704.jpg
e0208572_23374931.jpg







[PR]
# by axe-company | 2017-06-30 00:14 | 生徒さんの作品

生徒さんの作品

こんばんは  Axe company. です。
先日の自宅レッスンで仕上がった
作品をご紹介します。



Fさんの「レターラック」
大好きなマリメッコ柄を組み合わせて・・・
e0208572_21265180.jpg
e0208572_21201649.jpg




Wさんの「リモコンスタンド」
ティッシュBOXとお揃いです!
e0208572_21294099.jpg
e0208572_22463098.jpg




[PR]
# by axe-company | 2017-06-29 22:47 | 生徒さんの作品

スクエアのBOXバスケット

こんばんは  Axe company. です。

佐伯さんの作品を参考に、ペーパーナプキンが
中央に収まる正方形サイズで作ってみました。
蓋になる両サイドをカトラリーを入れにし、
逆さにしても落ちないように綿を入れリボンを渡しています。

e0208572_00241940.jpg
e0208572_00250278.jpg
e0208572_00252901.jpg
e0208572_00254905.jpg












[PR]
# by axe-company | 2017-06-20 00:27 | カルトナージュ

生徒さんの作品

こんにちは Axe company です。

先日のレッスンで仕上がった生徒さんの作品をご紹介します。

Iさんの「トートバック大」
家で仕上げて画像を送って下さいました。
素敵なバックに仕上がりました♪
e0208572_10045443.jpg





Tさんの「トートバック特大」
バックが大好きなTさん・・
バック作りにはまっています(o^―^o)
色々なレッスンに通う荷物を入れるために
特大サイズのリクエストです。
e0208572_10112540.jpg
e0208572_10113877.jpg
そしてお揃いでショルダータイプのミニトートも作りました!
e0208572_10115538.jpg
e0208572_10121061.jpg






Uさんの「マチなし袱紗」
着物の端切れで作られました。
お母様の着物だそうです。
やはり正絹は存在感がが違います。
シックな袱紗に仕上がりました。
e0208572_10123118.jpg
e0208572_10124982.jpg









[PR]
# by axe-company | 2017-06-15 10:22 | 生徒さんの作品

3連フォトフレーム

こんばんは Axe company. です。

長年、日本舞踊西川流をされていた名古屋の叔母さまに
お好きな紫色を取り入れて写真立てを作って一昨日送りました。

どうぞいつまでも元気でいてくださいね。
e0208572_23321901.jpg
e0208572_23320506.jpg



さっそく従妹から玄関に飾った画像が送られてきました。
喜んでいただけたようで良かったです♡
e0208572_23512427.jpg
e0208572_00040153.jpg







[PR]
# by axe-company | 2017-06-09 00:06 | カルトナージュ

Memo

レッスンのご案内
             
大分市光吉新町
自宅教室

大分市要町   
コトブキヤ駅南店教室

大分市高砂町    
NHKカルチャー大分教室
           

詳細はお問合せ下さい

  *** E-mail ***

aov@oct-net.ne.jp

ブログジャンル

ハンドメイド
スクール・セミナー

最新の記事

生徒さんの作品
at 2017-11-19 14:50
生徒さんの作品
at 2017-11-18 13:34
生徒さんの作品
at 2017-11-04 16:56
三角形のラック
at 2017-11-04 12:06
生徒さんの作品
at 2017-11-01 22:05

検索

最新のコメント

今年もますますのご活躍お..
by わきみずゆりか at 10:09
arikuiさんへ 8..
by axe-company at 23:18
先生、来ていただいてあり..
by arikui at 22:46
arikuiさんへ ご..
by axe-company at 21:50
ご無沙汰してます。うっと..
by arikui at 15:12
美季さんへ ありがとう..
by axe-company at 01:46
先生、期間中に伺いますね..
by 美季 at 19:00
Oさんへ ありがとうご..
by axe-company at 00:34
明けましておめでとうござ..
by o at 23:35
arikuiさんへ あ..
by axe-company at 19:52