大分のカルトナージュ アトリエ Axe company. のブログ


大分 でカルトナージュの教室を開いています
by axe-company
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:生徒さんの作品( 172 )

生徒さんの作品

           生徒さんの作品紹介・・・

           Uさんの「マグネットのお道具箱」
e0208572_21364286.jpg

e0208572_2137022.jpg

           きれいに仕上がりました。
           ラブリーなリボンがアクセント!
           次回はこれにお道具を入れて持ってきて下さいね。 



           Sさんの「引き出し付きシャルニエの箱」
e0208572_21442858.jpg
 
e0208572_21484265.jpg

           予習バッチリで2回で仕上がりました!
           きれいに仕上げながらスピードを上げることも
           大切です。 お見事です!



           Tさんの「レターラック」
e0208572_21544685.jpg

           こちらもカルトンのカットから始めて
           時間内に仕上がりました!
           きっちりとしたきれいな仕上がりです。
           デスクまわりで使っているところ見せてください。



           これは何でしょう?  Sさん作
e0208572_2204013.jpg

           資材屋さんで見つけた厚手の紙皿です!
           すごく簡単に作れます。
          

e0208572_22326100.jpg

           長方形のリボントレイもSさん作 
           グリーンのリバティ柄が私。。          



        
[PR]
by axe-company | 2012-05-12 22:13 | 生徒さんの作品

生徒さんの作品

          こんばんは   Axe company. です。

          昨日はNHKのレッスンでした。

          今回はみなさん時間内には仕上がらなかったので
  
          とりあえず途中までかたちになった方の作品を

          紹介します。

          Aさん2号(・・・・)の「シェルスタイルの宝石箱」
e0208572_22204634.jpg

e0208572_22205937.jpg

          次回完成を楽しみにしています♪


          Aさん1号 の「マガジンラック」
e0208572_22212826.jpg

          完成品の画像をお待ちしています。

          旧姓Nさんがご結婚されて、お教室にAさんが
          二人になりました。。。

          2作品ともアイボリーとブラウン系の色味で
          なおかつテーブルや周りの色もモノクロのせいか
          画像に色味が見えません?!

          Tさんの「脚付トレー」も後もう少し、
          次回楽しみにしています。

          Sさん、マガジンラックあと何個作るのかな
          他のも見てみたいです!

          みなさんおつかれさまでした。
[PR]
by axe-company | 2012-04-29 22:13 | 生徒さんの作品

生徒さんの作品

          こんにちは  Axe company. です。

          昨日はタイムシェアスペースさんでの
 
          レッスンでした。


          Sちゃんの「A4サイズのリングファイル」と
          Fさんの「A4サイズのポケットファイル」です。
e0208572_16403810.jpg

e0208572_16405789.jpg

e0208572_16411610.jpg

          Sちゃんの表生地は、リバティの紺地に白の小花柄
          内側はブルー系のストライプ・・・彼女の雰囲気に
          ぴったりのさわやかな組み合わせです。
          Fさんは大きめの花柄のインテリアファブリックを使って・・
          花の一色の紫に合わせて、内側はやさしい藤色と
          濃い青紫のスキバルテックスでまとめています。
          携帯画像できれいに撮れてなくて残念です!

          もうひとりのSさんは、少し手の込んだ作品で、
          2~3回に分けて じっくり作っています。
          おそらく次回仕上がるでしょう・・楽しみにしています。

          キットコースで取り組んでいるTさんは手早く仕上がり
          一足先に帰られて
          またもや、うっかり撮り忘れてしまいました!
          いつかまとめて撮らせて下さいませ。

          みなさんお疲れ様でした。。
[PR]
by axe-company | 2012-04-22 17:09 | 生徒さんの作品

生徒さんの作品

            こんにちは  Axe company. です。

            一昨日の土曜日はタイムシェアスペースさんでの

            レッスンでした。

            お仕事がいそがしく、ずっとお休みされていた

            Tさんもご参加でおひさしぶりの再会でした。

            

            Sさんの「八角形のミロワー」
e0208572_9503675.jpg

            平たい作品ですので、思いのほか
            短い時間で仕上がりました。
            こげ茶のネストテーブルの上で撮影したので
            わかりにくいですが、周りに黒のブレードをまわし
            下には黒のリボンをつけています。
            ウイリアムモリスの大柄がとてもバランスよく
            配されています。

            今回2度目のHさんはもう少しです、次回見せて下さいね。
            1回目の「A5サイズのファイル」を
            家で5~6個も作って復習されたそうです。
            すばらしい!
            お久しぶりのTさんの「マグネットのティッシュBOX」も
            もう少しです、次回楽しみにしています。




            

          
[PR]
by axe-company | 2012-04-16 10:16 | 生徒さんの作品

生徒さんの作品

           こんにちは  Axe company. です。

           昨日はアルティマ工房さんでのレッスンでした。



            Yさんの「ボワットジグザグ」
            モノトーン柄のリバティを使って
            大人な雰囲気に・・・
            応用力抜群!少々のミスも、臨機応変に対処
            するところがすばらしいです。
e0208572_14315318.jpg

e0208572_14321328.jpg



            Mさんの「脚付きトレー」
            テーブルラック、フォトスタンドと
            同じ生地を使いシリーズで作っています。
            リボンでデコレーションしたらまた見せて
            下さいね。
e0208572_14451352.jpg

e0208572_14453356.jpg



            アルティマ工房さんの入り口にあったDP
            思わず、ぱちり。。。
e0208572_14483137.jpg

e0208572_14485180.jpg

             ガラス細工のてんとう虫・・・
             じつはカードスタンドになっていますよ♪

             太陽に向かって飛ぶことから「天道虫」とも
             呼ばれ、縁起のよい、
             いわゆるラッキーアイテムのひとつ。
             春ですねー
[PR]
by axe-company | 2012-04-13 15:06 | 生徒さんの作品

生徒さんの作品

          こんばんは  Axe company. です。

          昨日のNHKレッスンでの生徒さんの作品です。


          Tさんの「フレンチスタイルのBOX」
          素敵なジュイ柄の赤に、内貼りとフリンジの色を
          合わせています。
          カルトナージュでお馴染みの基本形の箱ですが
          数ミリ出っ張った底の部分を一緒に包み込んで
          貼るのがフレンチスタイルで、少々コツが要りますが
          とてもきれいに仕上がりました。         
e0208572_23215061.jpg

e0208572_2322456.jpg



          Sさんの「シェルスタイルの宝石箱」
          仕上がりがとても美しいのに、ご本人は柄取りが
          気になって満足していません。。
          そんなことないですよ!
e0208572_23474243.jpg

e0208572_2348293.jpg
 


          Aさんの「クリップバインダー」
          ロッタちゃんのシンプルな柄に内側は楽しい小柄を
          合わせたバランスがとても素敵!
          ペンホルダーとコーナーガードをつけました。。
e0208572_235851.jpg
  
e0208572_23582295.jpg
 



          Sさんの「クリップバインダー」
          ローラアシュレイのインテリアファブリックに、
          同じく内側はローラアシュレイの壁紙を合わせています。
          買ったのはそれぞれ別の所で、時期もまちまちだったそうですが
          どんぴしゃのコーディネートです!
          この課題、早く仕上がったのに・・・
          最後のクリップ金具が・・・私もまだまだ勉強です!                   
e0208572_0124347.jpg

e0208572_0125761.jpg
  



           Tさんの「テーブルダストBOX」と
           Aさんの「シェルスタイルの宝石箱」は次回のお楽しみに。。
           皆さま おつかれさまでした!   
      
[PR]
by axe-company | 2012-03-25 23:00 | 生徒さんの作品

生徒さんの作品

          こんにちは  Axe company. です。

          一昨日土曜日、タイムシェアスペースさんのレッスンで

          仕上がった作品です。

          Fさんの「丸箱」 優しい藤色がFさんの雰囲気です。
          皆さんそうですが、
          始めた頃と比べると格段に上手になりました! 
          「A4サイズのファイル」 は次回のお楽しみに。。   
  
e0208572_15131019.jpg
e0208572_15132549.jpg


          Sさんの「ボワットジグザグ」
          ブラックのスキバルと、ブラックの小さい水玉柄で
          シックにまとめています。
         「同じブラックでメリハリがないけど、うちのインテリアには
          この感じが馴染むので・・・」は ご本人談
         私はこの考え方に賛同します。
         一個の作品として際立っても、お部屋の中でトータルに
         馴染まないものは気になります。
   
e0208572_15174239.jpg



         今回からレギュラーレッスンにご参加いただくことに
         なったHさんの「A5サイズの書類ファイル」です。
         ひとつひとつの工程を確認しながら
         とても慎重に作られていましたよ。
         レッスンのプリントをこれに挿んでいってくださいね。
         これからも楽しくレッスンをしていきましょう!
e0208572_1518256.jpg

e0208572_15181756.jpg

[PR]
by axe-company | 2012-03-19 16:00 | 生徒さんの作品

生徒さんの作品

          こんにちは  Axe company. です。

          土曜レッスンの生徒さんの作品です。


          Kさんの「ハートの小箱」仕上げて持ってきて下さいました。
          生地がわりと厚手でしたので心配しましたが
          とてもきれいに仕上がりましたよ。
          大きく見えますが手のひらサイズです。
e0208572_11321049.jpg

          Kさんの本日の課題は次回のお披露目ですね。


          Sさんの「クリップバインダー」
          ずっと以前に買っていたローラアシュレイの
          生地だそうです。
          柄が大きすぎて出番がなかったそうですが
          A4サイズのバインダーにバランス良く
          柄が納まりました!
e0208572_11364440.jpg

          ご自分でアレンジしてペンホルダーを付けました。
          あったほうが絶対便利です!
e0208572_1137084.jpg


     
          お久しぶりのSちゃん、「脚付きトレー」は次回仕上げて
          持って来て下さいね。
          

          みなさん 、お疲れ様でした。
[PR]
by axe-company | 2012-03-12 11:29 | 生徒さんの作品

生徒さんの作品

          こんにちは  Axe company. です。

          先週の木曜日にアルティマ工房さんのレッスンで

          仕上がった作品です。
e0208572_1756378.jpg

          Mさんの「フォトスタンド」
          こちらは縦、横どちらでも使えるようになっていますが
          横使いを主に柄を取っています。
          私のご提供した生地を使ってシリーズで作っています。
          うーん  やっぱりこの生地好きです!
          私もこの生地でフォトスタンド作ろうかな♪



e0208572_1843572.jpg

          OさんとUさんのティッシュBOXです。
          Oさんの生地はアルティマさんで手に入れた
          インテリアファブリックを使っています
          柄がティッシュBOXに映えていますね。
          Uさんはかわいい猫の、この柄を使って
          シリーズで作っています。
          全部揃えて並べたところを見てみたいです。
          お二人ともとてもきれいに仕上がりました。


          お久しぶりのYさんはご都合で一足先に
          帰られました。
          次回「スツール」を仕上げて見せてくださいね!







          
[PR]
by axe-company | 2012-03-11 17:49 | 生徒さんの作品

生徒さんの作品

         こんばんは  Axe company. です。

         昨日はタイムシェアスペースさんでのレッスンでした。

         前回の作品を仕上げて持ってきて下さいました。

         Kさんのレターラック
         柄と色のコンビネーションがとてもすてきです!

e0208572_224519.jpg

       
         Tさんのお道具箱 
         お道具を入れて持ってきましたよ!
e0208572_2251311.jpg

         クーちゃん ですね!
e0208572_22555353.jpg


         昨日のKさんの課題は時間内に間に合いませんでした。

         次回また見せてくださいね。

         またTさんのクリップバインダーはとてもかわいく仕上がりましたが

         シャッターチャンスをのがしてしまいました。。

         これもまた次回に!

      
[PR]
by axe-company | 2012-02-19 22:30 | 生徒さんの作品

Memo

レッスンのご案内
             
大分市光吉新町
自宅教室

大分市要町   
コトブキヤ駅南店教室

大分市高砂町    
NHKカルチャー大分教室
           

詳細はお問合せ下さい

  *** E-mail ***

aov@oct-net.ne.jp

ブログジャンル

ハンドメイド
スクール・セミナー

最新の記事

生徒さんの作品
at 2017-11-19 14:50
生徒さんの作品
at 2017-11-18 13:34
生徒さんの作品
at 2017-11-04 16:56
三角形のラック
at 2017-11-04 12:06
生徒さんの作品
at 2017-11-01 22:05

検索

最新のコメント

今年もますますのご活躍お..
by わきみずゆりか at 10:09
arikuiさんへ 8..
by axe-company at 23:18
先生、来ていただいてあり..
by arikui at 22:46
arikuiさんへ ご..
by axe-company at 21:50
ご無沙汰してます。うっと..
by arikui at 15:12
美季さんへ ありがとう..
by axe-company at 01:46
先生、期間中に伺いますね..
by 美季 at 19:00
Oさんへ ありがとうご..
by axe-company at 00:34
明けましておめでとうござ..
by o at 23:35
arikuiさんへ あ..
by axe-company at 19:52